2012年12月19日

巻き戻したくなるんです。

ラジオを聴くことにはまっています。休日にNHK教育のチャンネルに合わせておくと、一日中やるわやるわ、何ヶ国語もの語学講座にその他の教養講座。普段勤勉な生活をしてないもんで、かなり刺激になりますね。
でも、AV機器の発達や普段のそれらの活用のせいで、聞き逃したことを聴きたくなると、思わずラジオに手を伸ばしたくなるんです。巻き戻したくなっちゃうんですよ。そして毎回「あ~、これは戻ってくれないんだ、行ってしまって帰ってこないものだったんだ。」とヘコむわけです。
だから聞き流すものじゃなくて学習をするならば、本気で集中して聴かないとだめですね。
そういえば気づいたことがあります。テレビのニュースよりゆっくりニュースを読んでいること。そう、動画がなくて耳からしか聴かないリスナーのために、ゆっくりになっているんですね。


同じカテゴリー(趣味)の記事
成人
成人(2013-08-23 11:36)


Posted by ぴちょん  at 15:17 │Comments(0)趣味

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。