2013年08月23日

成人

 街中に振袖や袴姿の女の子を沢山見かけるようになると「ああ、今年も成人式かあ」と感慨深くなります。
沖縄の成人式は悪い事ばかり取り上げられているようでちょっと残念なのですが、みんながみんな
遊んでいるわけではないので、やっぱり華やかな新成人たちの姿を見ると応援したくなります。
私の姪もあと数年で成人式を迎えます。 嬉しい事に姪は私の成人式の写真を見て以来、私が母に仕立ててもらった
紅型の振袖の美しさに魅了されていて、自分の成人式には是非この振袖を貸して欲しいといわれています。
時を越えて世代を超えて着床してもらえる私の振袖、素直に嬉しいです。
沖縄の成人式に沖縄の伝統文化である紅型の振袖で参加する。 ひどく贅沢ではないでしょうか。
 せっかくだから姪っ子の成人式の時は、奮発してレンタカーで高級車を借りて、颯爽と彼女を会場まで送り
そして迎えににあがろうかしら?なんちゃって。オープンのマスタングやカマロから楚々と振袖姿の新成人が
降り立つっていいかもいいかも!などと一人暴走するオババカでした!


同じカテゴリー(趣味)の記事

Posted by ぴちょん  at 11:36 │Comments(0)趣味

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。