2013年11月27日

漲水御嶽でお祭りに誘われて

お祭りに参加するのが好きな方ではない僕は、
春夏秋冬いつでもお祭りの時期になるとどこかに
移動して避難地を作って過ごしています。

中でも今年はお祭りが多い年なので、
沖縄の宮古島に逃げ込みました。
都合上は宮古島観光に行くと伝えてありました。

ところが、宮古島観光に参加したのはいいものの
漲水御嶽というところでツアーバスを降りると、
ちょうどそこでお祭りみたいに騒いでいる人たちがいました。

さすがにバスに戻るわけにも行かず、ちょっとだけ
見ていたら、瓶ジュースのようなものを現地の人から貰いました。

参加していた人は若い人はほぼ居ない様子〔⇒http://www.quiltedfromtheheart.com/なかんじ〕でしたが、
参加してみるかい?と声をかけられたので、
ちょとだけ漲水御嶽の石造りのところで手で音頭を取りました。

その時からかお祭りに対してアレルギーがなくなって、
わざわざ避難地を作って移動するなんてバカバカしい。

そんな風に自分の現状を打破してくれたのも沖縄の
宮古島観光の一環でした。




同じカテゴリー(旅行)の記事
連休の予定
連休の予定(2012-09-06 10:57)


Posted by ぴちょん  at 18:49 │Comments(0)旅行

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。