2012年03月28日

政治家と弁護士をやる理由の共通点

政治家になりたくて仕方ない人っているんですよね。

この前見たマツコ・デラックスが「政治になるのは犯罪者になるようなイメージ。

」のようなことを言ってました。

美輪明宏も昔何かの番組で言ってましたが、選挙出馬を打診されたときに「私がおちぶれたら考えましょう。

」と返事したそう。

私もまったく同意見。

私のすごい偏見ですので、お許しいただきたいんですが私、会社の仕事の関係で、政治家と弁護士、それぞれ何人もの人と会うんですが、一部の職業倫理にそった正義感と信念をもつ人もいますが、(とっても少数)だいたいのこの人たちのやってることって、ヤクザと一緒じゃないか、って考えるんですけど。

つまり利権や利益に露骨に食いついてきて、そのためにその職業についているような行為ばかりが目立つってことです。




Posted by ぴちょん  at 18:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。